A MILLION SMILES
僕は実はは比屋定さんのアルバムは発売されるたびに必ず買っています。
前回はライブアルバムで少し軽めでした。
今度のアルバムはこのところずっと聴いていますが、
比屋定さんのあの声と、
すばらしい自作の歌詞を味わうことが出来ます。
また比屋定さんの世界を味わうことが出来てほっとしています。
声もすばらしい、歌詞もすばらしい、曲もとてもいい。
比屋定さんが歌ってくれることに感謝しています。
ひやじょう
と、あらためて感じさせてくれました。風が表情を変えて耳元を過ぎる
ようなどこまでも耳触りのいい声。本当にこの方の声に出会えて良かっ
た~と多幸感でいっぱいです。
最近聞いた沖縄音楽のオムニバスCDの中で「てぃんさぐぬ花」を歌って
あるのに聞き惚れて、このCDを初め迷わず4枚、全てのCDを揃えました。
1アーティストの数年分の作品を数週間で通しで聞いてどうこう述べるの
もおこがましいのですが、「ひやじょう」はまさに「彼女は現在が一番
輝いてる!」と実感させてくれたCDでした。
2月に発売された作品ですが夏にうってつけの1枚です!
onaka-ippai
アルバムタイトルや、ジャケットの雰囲気の通り
ほのぼのとした歌
+インスト数曲が収められているわけですが、
、、、歌の何曲かは
そのうちタイアップか何かで
世に出てほしいですね。
ラストの歌「自転車」など
ラブソングや結婚ソングとしても
ほのぼのしていて素敵だと思います。
リズムといい雰囲気といい
ちょっとだけ「部屋とYシャツと私」を
彷彿させるものがあるように思えますが、、、
早くカラオケで歌いたいのですが、、、
のすたるじあ
比屋定さん、なんか、もともとは音楽のルーツが沖縄ではないみたいなんだけど、コレがどーして。
アウんですねぇ、沖縄の生暖かい風に。
ポップとしても完成度が高そうな、『のすたるじあ』。
お部屋のBGMでももちろんおっけ〜。
でも、やっぱね。
58号線を北上。窓は5分開き(←コレがミソ)でゆっくり、ゆっくり。
名護のエンダでちょっと一休み。本部へ曲がり、記念公園を過ぎて、イイ意味での沖縄が残る(自分の世界に入っていってるので以下略
ドライブのBGMにもウってつけ!のすたるじあ。
ナチュラル・ウーマン
ドラムが良い!全曲通してすばらしい! 激しいのに繊細で、やさしい。 高揚と安定が気持ちよく交差する。
カバー中心ですが、楽曲はタイトル曲の「ナチュラルウーマン」がイイ!イントロからして、気持ちイイ!