最驚!ガッツ伝説2
買って損はしません。
ただ、一巻からさほど月日が経っていない為、
前と似通ってるなぁって思ったり、
カッツ的思考が読める分、前ほどのインパクトは望めません。
それでも読んでいて笑ってしまいました。
もうガッツ石松という人間が好きになってしまった
自分がいるので、何を読んでも「OK牧場!」状態になっています。
前の巻で触れた大コケ映画「カムバック」のあらすじと画像も載っていたり、
ガッツさんの出演されたCM一覧とかもあり、
ガッツ石松のデータベースとしての資料性はバッチリです。
前の巻のボーナストラック的な感じも否めませんが、
前作が面白いと思った人にお勧めします。
罪と罰【DVD】
構想10年!ガッツ石松監督の渾身の作「罪と罰」がついにDVD化されると伺い本当に嬉しく思います。
「罪と罰」は東京での上映会で鑑賞しました。当日はガッツ石松さん御本人の舞台挨拶もあり、
ガッツさんは、満員の観客の間に座って一緒に最後まで鑑賞し、上映後は映画館出口で1人1人と握手して下さいました。
この作品についてネットでは賛否両論あるようです。確かに限られた制作費という事情もあり、手作り感が
出ていますが、ガッツさんの人柄から多くの方々が友情出演されています。
作品の随所にガッツさんの熱い思いが伝わってくる・・そんな映画です。
この映画は一度だけ見るのでは無く、二度以上見た方が、色々な深いことが理解できると思います。
なお、ガッツさんの息子役に昨年の大河ドラマ「江」で豊臣秀頼役を好演した太賀さんが出ている。
重要な役を上手く演じているので要注目だ。
また衝撃の最後に流れる挿入歌「忘却の片隅」鈴木有太さんの歌声も非常に良い。まさにこの作品にピッタリだ。
ガッツ石松の最驚!トランプ
すべてのトランプにガッツ語がかかれているため
楽しめます。
ただし、それ以外は??
トランプの質も100円ショップのトランプに
毛が生えた程度だし、ケースもない。
せめて箱があれば・・・
ガッツのカードゲームと割り切れば
合格点です。
達人伝説-20周年記念アルバム-
ゲストに著名人がたくさん参加していて楽しい。どんなアルバムでもそうだけど政治関連を歌う7曲目の「ゆけ!ゆけ!川口順子!!」など、政治に興味のない人でも、政治の本当の姿に耳を傾ける機会を与えてくれてうれしい。
14曲目の「小市民」では、自分が小市民かそうでないかを確認できるテストみたいで面白いし、11曲目の「明るい未来」は昔の日本を垣間見ることができて懐かしい気持ちに慣れる。非常に和んでしまえる曲だと思う。個人的には8曲目の「誰がつるべやねん!」も初めて聞いたときは笑ってしまった。22曲目の「イジワル系バンド」ではなつかしの大槻ケンジの声が聞けたし、筋肉少女帯時代のような歌い方をしてくれているので懐かしかった。明石さんまさんと久本雅美の掛け合いは以外にあっていると思いました。飽きないので車の中でよく聞いています。