通り雨
元ちとせをよりポップに、ネーネーズを若っかくして、しかもキャンディーズのようなアイドル性をもっていて、しっかり根を下ろしている感じです。「通り雨」のサビの唄声は絶妙です。つやっぽく、泣き出しそうでいてでもしっかりとメロディーをかみしめています。涙で応援してくれる人を思い出しました。どうして貴方まで泣くの?お〜っし、がんばるかな、涙なんか流すなよ。っていう具合です。悲しい曲に励まされるってことがあるとしたらこの曲じゃないかな。
LOOK(初回生産限定盤)(DVD付)
歌詞、コード進行、リズム、
どれをとってもかなり完璧なポップチューン(あるいは「青春ソング」?)
だと思います。
とくに歌詞、
不安定で混乱してて貪欲で自立したくて…みたいな
十代女子の(あるいは男子も)抱いているであろう
渾然一体となった内面宇宙を
可能な限り最大限表現してるような気がする。
夜中に繰り返し聴いてて、不覚にも泣きそうになりました。
ふらふらしてるこの三十代男子のココロにも
かなり深く刺さったのでした。
カップリングの「Sister Ship」も
昔のテクノとディスコが混ざったみたいな感じの佳曲です。
「兄弟船」(鳥羽一郎)へのアンサーソングなのかな…?
パワーパフ ガールズ ムービー 特別版 [DVD]
TV版もそうでしたが、それ以上に色使いやデザインがポップです。
かわいらしい映像を見ているだけでとても楽しくなれます。
ストーリーはパワパフにしては少しシリアスな話なんですが、ほのぼのシーンや
爽快なアクションシーンもしっかり入ってるのでご安心を。
おまけのガールズやモジョのインタビュー集はファン必見。