サウスパーク 無修正映画版 [DVD]
荒唐無稽なストーリーに見えながら現実に対しての痛烈な皮肉が込められていて、下品で暴力的な表現を度外視すればリアルの教材としても利用価値があるのでは?とも思ってしまいますが、この作品から下品と暴力を除いてしまったら残りは3%ぐらいになってしまいますね…。
テレビシリーズとは違い、全編ミュージカル仕立てになっています。
特に音楽が秀逸で映画を見た後にはサウンドトラックを買いに走りました。
どれもどこかで聴いたことのあるような曲ばかりで、ストーリーと同様にパロディ満載です。
テレビシリーズを見たことない人はそちらを数話観て、雰囲気に慣れてから観たほうがより楽しめるでしょう。
一見さんにはあまりオススメできません。
新コボちゃん(20) (まんがタイムコミックス)
植田先生の作品のなかでは、コボちゃんが大好きです。
ほのぼのとした雰囲気がたまらないですね。
この巻では、ついにこぼちゃんがお兄ちゃんになっています。
コボちゃんファンなら必見ですよ。
サウスパーク 無修正映画版 [DVD]
サウスパークは初めにビデオで観て、それからしばらく立ったときこの映画版を観ました。
いや〜映画版でもやってくれますね。
実在人物まで登場させ、容赦ない仕打ち(特に現在は拘束中の元大統領なんて写真です)とか「本当にヤバいな、コレ」と思わざる得ません。
下品さなんて相も変わらず!いけないスラングとか真似してはいけないけど使ってみたい人もいるはずです(笑)。
でも、最後は説得力のある平和とか友情とか見せてくれるという綺麗な終わり方。
だから、余計タチが悪い(笑)。
関西弁バージョンもなかなかいい味出してますので一見をお勧めします!
サウスパーク 無修正映画版 [DVD]
確かに"徹頭徹尾、ここまで下品で、無礼で、おバカで、スマートな作品...(パッケージより)"は見たことありません。
でも、切り絵風のアニメの温かさ、時に散りばめられるCGの美しさ。
そして、幾分の無駄もなく本当にスマートでシンプルなストーリー展開。
そのシンプルさゆえでしょうか、映画の最後には「感動(!?)」さえ覚えてしまいました。
"サウスパーク"この独特の世界観は、普通の人から見れば"たわいも無いモノ"かもしれませんが、
少しでも共感が持てる人には私のように"感動(!?)"さえ覚させうるものだと思います。
このレビューを読み、少しでも感じるものがあれば、この「サウスパーク 無修正映画版」をご覧になっても損は無いはずです。
(鑑賞する際には、作者に敬意を表し、また、本物を楽しむために音声は英語で、そして、日本語の標準語字幕を推薦します。)
新コボちゃん (21) (まんがタイムコミックス)
ほのぼのとした雰囲気が大好きです。
植田先生のコボちゃん一家に対する愛情を感じますね。
コボちゃんが徐々にお兄ちゃんになっていく過程が
描かれています。これからどうなるのか?
凄く楽しみにです。