政治家の殺し方
利権とはなんぞや、そして利権と対決すると何か起こるのか、
一般市民の想像を越える世界がそこにはあります。
市長時代の自分の体験を元にそれを分かりやすく説明してくれています。
色々ショッキングな裏話が満載で議論を呼ぶことと思いますが、
これはただの暴露本ではありません。
いつも自信家で強くて弱みを見せない元市長が所々で少しだけ語ってくれた弱さや、迷い、
家族との信頼関係、子供や妻への思いやり、人々に対する絶え間ない感謝の念
敵が殺したかった政治家中田宏の内側にある人間中田宏というものを
あらためて発見することができる本です。
PEACE MAKER 鐡-伍-(初回限定版) [DVD]
コミックブレイドという雑誌の看板漫画の一つの漫画、「PEACE MAKER 鐡」はとても人気が高く、今までの歴史漫画を大きく変え、とても個性的なキャラクター構成で見ている人に楽しみを与えてくれる漫画である。(ドレッドヘアーの坂本龍馬なんか見たことないだろ?)しかもそのアニメ版ならなおさら。オープニング映像だけでも格好いいと思える位の最高のアニメである。さらにあの[GONZO DIGIMATION]がたずさわっているだけで評価が高い!!見ても損がないと心から誓えるアニメである。地方では放送されていないのでぜひ購入して見てもらいたい
ドラマCD PEACE MAKER 鐵 第五巻
鐵ドラマCDシリーズ最終巻にしてやっと!やっとあの吉田稔麿が出演しますよ!稔麿役は「テニスの王子様」跡部景吾役で有名な諏訪部順一さんです。アニメは最終回を迎え、稔麿は…。(泣)……が!ドラマCDで再び会えます!
ドラマCD PEACE MAKER 鐵 第四巻
原作、アニメであまり活躍をすることがない近藤さんが、今回それを挽回するが如く大活躍します。それに次いで土方さんも副長としてかっこよく率先しています。
新撰組の進退伺いも兼ねた幕府への建白書を、独断で提出してしまった近藤さんと建白書に納得できない土方さんが、口論をする。その重い空気を残したまま、新撰組は将軍や幕臣と共に大阪へ向かう。もちろん副長の小姓である本編主人公・市村鉄之助も。
最近は放火も相次ぐので、新撰組は将軍の護衛を兼ねていたのだが、黒い影が狙っているのは将軍でなく新撰組の柱――!?
なんと今回は沖田さんの回想という訳で、浪士組みに参加する前の試衛館時代のシーンが少しだけ入っていました。近藤、土方、沖田の古株はやはり絆が深いと思いました。特に土方さんが多少くさいセリフを言ったのに笑ってしまいました。他にも鉄之助が土方さんの矛盾した言動について語ってくれます。(笑)
アフレコ感想も声優の方々がとても賑やかで、楽しいです。
第五巻でPMドラマCDも終わってしまいますが、とても次が楽しみです。
ドラマCD PEACE MAKER 鐵 第壱巻
つい最近ファンになったばかりで、だいぶ遅い購入になるのですが、一応感想を…。
私が《ピスメ》にハマッた時には、すでに連載がストップしていてしまって、それでも《ピスメ》が大好きなんで、《ピスメ》に関するグッズを調べまくっていた時に偶々このドラマCDを見つけました。
オリジナルストーリーとかが大好きなんで、迷わず即購入してしまいました(笑)でも、そんな一時期の衝動で買ってしまった事を後悔させないほどに素晴らしい出来でした!
第壱巻のメインは鉄、鈴、沙夜(+ハナ)。
《ピスメ》は新撰組を題材にしているだけあって、だいぶシリアスな展開が多いので、ドラマCDも暗いのか?と、思ったのですが、そんな暗いフインキも少し漂わせながらも、ほとんどの場面は、ほのぼのとした日常ギャグ的な感じでした!
鉄達がメインな割に、土方さんや沖田さん、新八に左之達もちょくちょく出てました。
漫才トリオが二人だけなのは、ちょっと寂しかったですが。
声優さん達に寄るボーナストラックも最高に笑えます(笑)
これは《ピスメ》ファンにはたまらない一品だと思います。
最近、《ピスメ》がなくて物足りない方は是非買う事を勧めますよ♪