フロム NY シティ~for the movie~
映画版DMC(デトロイトメタルシティ)で、使われた曲です。ジャケットの写真は、エアギター世界一のダイノジの大地ですが、曲の方はK DUBが担当しています。一応、鬼刃の立場でつくられていますが、ところどころのリリックにK DUBらしさが出ています。DMCを知らない人にもオススメです。あと、ジャケットに書かれた、注意書きのステッカーは、分かる人なら笑えると思います。
デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)
これ以上ないほどに、最高な終わり方をしたと思っています
ゴッドとの対決を経て、相川さんとの邂逅を果たそうとする根岸の
これからの物語が気になる終わり方をしていると思っています。
DMCをこれまでずっと読んできてよかった。
名作として、胸に刻むことができてよかったと思っています。
良い終わり方。良い漫画でしたヽ('ー`)ノ
デトロイト・メタル・シティ 9 (ジェッツコミックス)
いよいよこの漫画も終わりますね。
常に、ある意味では勝ち続けながらも、
自分の表現を絶えず模索し、そのたびに傷ついてきた根岸。そしてとうとうやってきたこの巻です。
ゴッドとクラウザー。キャラクターも似てますが、それ以上に内面が似ている。
まるで自分と自分の対決をするような印象を持った根岸はとうとう・・・
最後の引きも見事で、本当にこの先どうなっていくのか楽しみです。
これまで惰性で買い続けてきたし、飽きていた部分もありましたが、この巻まで読んでよかったです。
だからこそ、最後の幕引きが最高のものである事を望んでしまいますね。
KAPPEI 2 (ジェッツコミックス)
愛すべき終末の戦士KAPPEI。
漫画はそこそこ読む程度の僕だが、本屋のポスターでハートを撃ち抜かれて、1巻を購入してから・・・
もうドハマリしてしまいました!
全力で人に勧めたいし、読んで気に入らない・・・と言う人とは、一緒に食事をしたくない!そんな気にさせる作品。
そして、2巻でさらにエスカレート!
ギャグもなんか愛に満ちていて、期待を裏切らない!
世界は世紀末に滅びなかったけど・・・
僕らには、KAPPEIは必要だ!
無駄なことなんて無いのですね!
世紀末に備え、地獄の特訓を共にした、かつての濃い仲間も登場し、異常なまでの笑いの相乗効果を生む!
そして、萌えっ娘の登場なども楽しい!
正直、はじめて見たとき、絵がな〜・・・と若干思ったりもしたけど・・・
今は全部が好き。
現代の不器用な愛の戦士たちに贈る名作です!
1巻と2巻の間は短かったが、3巻は10月発売・・・辛い・・・
それまで、僕も精進します!