i-mobile
一条神社御神体の帰還

一条神社御神体の帰還


5月3日の第19回土佐一条公家行列「藤祭り」で、 市内を練り歩いた一条神社の御神体を奉納しているところです。 四万十市出身の井上淳哉君の「おとぎ奉り」ラストステージは、この神社の境内がモデルです。
井上淳哉先生の新生妖怪ハンターに悶えた。やばい稗田先生が可愛い。「闇の客人」は題材そのものがとても切ないんですが、なんかすごくいいかんじにエピソードが加えられていて良かった。他のやつもリメイクされないかなー。


RT @naagita: 原作・諸星大二郎/漫画・井上淳哉『妖怪HUNTER 闇の客人』新潮社、読了。諸星の同名短編を原作に、中編にリメイクした。「闇の客人」は福島原発事故の寓話としても読める深い作品。井上版はディテールが細かくなった分、混沌感は薄れたが、一つの解釈として充分にありだろう。シリーズ化期待!


RT @naagita: 原作・諸星大二郎/漫画・井上淳哉『妖怪HUNTER 闇の客人』新潮社、読了。諸星の同名短編を原作に、中編にリメイクした。「闇の客人」は福島原発事故の寓話としても読める深い作品。井上版はディテールが細かくなった分、混沌感は薄れたが、一つの解釈として充分にありだろう。シリーズ化期待!


井上淳哉作画の妖怪ハンターリメイク?マンガを買ってきて読んだ!なんつうか、普通だった。普通に読める伝奇モノっすなあー。諸星先生の独特さがよくわかるぜ!


RT @SKC38: 井上 淳哉がリメイクした闇の客人はちょっと微妙...そもそも黄泉の国じゃなくて常世の国だろと言いたい


妖怪ハンターby井上淳哉 こ存じ諸星大二郎先生の名作、闇の客人(鬼踊りのヤツ)をリメイク。諸星先生の絵じゃないので、かえって筋だけでも十分面白いことが浮かび上がってくる。もちろん諸星先生バージョンの方が素晴らしいけど。


井上淳哉 の最新情報!


井上淳哉 最新動画

井上淳哉 関連情報

↓井上淳哉 の最新情報↓
井上淳哉 ニュース
井上淳哉 画像
井上淳哉 動画
井上淳哉 グッズ
井上淳哉 掲示板

★人気動画★
リュミエール
よい子の味方
桜川未央
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]