BUFFALO W録対応 パソコン用地デジチューナー DT-H55/U2W
画質はキレイ!今までアナログチューナ付キャプチャを使用していましたが、CATVにも係わらず、すごいゴーストに悩まされていましたが、録画しても全く鮮明さが失われないのはさすが地デジです。機能で非常に残念なのは、「録画中に録画済番組を試聴できない」という点です。WチューナーなのでW録画、W試聴(自分はカメレオンじゃないのでこの機能の良さが判らないですが)、録画しながら裏番組を試聴できる、等の機能は理解してましたが、何度取説を読んでも「録画中に録画済番組を試聴できない」とは書かれていませんでした。今まで使用していたアナログキャプチャーでは1番組のみの録画機能にも係わらず録画中に録画済番組の試聴はできたので、この製品も当然できるものと思い込んでいたため、ちょっとショックでした。仕事から帰って録画したものを試聴しようとすると録画中で見られない、そういうことが多いので、そういう場合はアナログキャプチャにも録画しておいてそっちで見ている、ちょっと変?BUFFALOさん、何とか改善してください!ちなみにアナログキャプチャはIO DATA さんの製品ですが..
東京島 [DVD]
かなり話題作だったと思うのですが、
大した展開も無く淡々と進行していくように感じました。
それ故正直尺が長過ぎに思えて仕方なかったです。
もっとサバイバル下での人間の集団心理を描いたものかと思いましたが、
その辺は中途半端で巧く描き切れていない気がします。
なんかこの作品独特なノリもあってあまり移入出来ませんでした。
木村多江さんの身体を張った演技は頑張ってるのでちょっと勿体無い。
小松彩夏写真集『Cheeeeeez 』
写真集そのものは 新境地を開いた 意欲作として充分、評価出来るのですが、まさか付録のDVDが 15分を切る短さだなんて夢にも思いませんでした。小松彩夏さんの場合たくさんの雑誌の表紙やグラビアを飾ってるのにソロのDVD が4本と異常に少ないのです。だからこそ付録DVDとは言えせめて30分は収録出来なかったのでしょうか ?
ベスト・オブ・ベスト/日本の名歌
一言で言うと、クラシック音楽愛好家のためのCDで、楽しいはずの歌も“ノる”ことができず、いわゆる童謡や唱歌が聴きたくて買うと失敗すると思います。ほとんどがピアノのみの伴奏で、日本の歌がクラシックの歌曲調に歌い上げられています。歌声は美しいですが、歌が声楽家の個人的解釈で彩られており、万人の心に響く素朴な楽しさや悲しさが感じられるとは、基本的には言い難いですね。CDに歌詞が付いていないのも残念です。しかし、価格にしては曲数は多く、普段聴かないような曲を聴けるのは魅力です。また、日本の歌としては失敗でしょうとさえ言いたいほど、しっくりこない歌手の方もいる中で、伊藤京子さんの歌は本当に素晴らしく、「いのち短し 恋せよ乙女 」(ゴンドラの唄)など、私は大好きです。ピアノ伴奏であるがゆえに、かえって歌が生まれてきた時代のレトロな雰囲気を醸し出す場合もありますし、価値あるCDであることは疑いありません。