Barking [デラックス・エディション (CD+DVD) / ボーナストラック・日本語解説付き国内盤] (PCDT-21/22)
Underworldのお二人もいい歳なんで勿論80年代を経験済みなはずで、僕の想像ですがきっと本作は、当時のニュー・ウェーブへのオマージュも意図されているのではないでしょうか。
全体的にポップなVocalものが多い本アルバムですが、当時を知っている世代のリスナーならば、きっとニヤニヤしながら、かつて80年代の“ニュー・ウェーブ”と呼ばれた時代のサウンドを思い出されることでしょう。そう、ウルトラヴォックスとかディペッシュ・モードに代表されるような、ダークであるが美しかった時代。
当時のアナログシンセによる、あのザラついたプラスティック・サウンドに現代風WAXをかけてピカピカに磨き上げた感じが本作だ・・・と感じました。もちろんUnderworld風な美的感覚は至るところに現れていますが、雄大でゆっくりと波のようにうねりながらじわじわと変化していくような、クラブ系DJたちが好んでつないでいく玄人好みの楽曲構成は影をひそめてきたと感じました。
SUUNTO(スント) ディスプレイ プロテクター SS014378000 【日本正規品】
対応製品一覧には入っていませんが、Coreシリーズも風防全体は覆いきれないものの使用することが可能です。Coreの風防サイズが大きい為周囲に若干の隙間はできますが、アウトドアでの保護を目的としたプロテクターとしては十分に機能します。
とはいえ、このプロテクターは手垢や埃がつきやすくそうなると視認性が悪くなるため常用の保護フィルターとしては使いづらいかもしれません。台所用の中性洗剤などで洗ってやれば再び綺麗になりますが、もう少し見やすく改良したメンテナンスフリーの後継品の登場が待たれます。
ロシア革命 (「知の再発見」双書)
近代ヨーロッパ史を学ぶにあたって避けては通れないのがロシア革命である。しかし、その数日単位で刻々と時には細かく、時にはダイナミックに変化した歴を理解するのは困難である。特に、英仏等の西欧諸国を専門とする場合は、避けたくなるのも当然と思われる。
さらに、ロシア革命に関する書籍は難解なものが多い。E・H・カー『ロシア革命』、『危機の二十年』やジョン・リード『世界をゆるがした十日間』等を参考にする方が多いと思う。しかし、ロシアの地理等は複雑で。イメージを掴むのが難しい。
そこで、ヴィジュアル的に世界文化史を紹介することにおいて定評のある「知の再発見双書」で、『ロシア革命』が出版されたのは頼もしい限りである。説明するまでもなく、ロシア革命に関する豊富な絵画・写真という視覚データがふんだんに使われ理解が容易となっている。
また、ロシア・アヴァンギャルド芸術の研究を志す学生にとっても入門の書としても使用できるものと思われる。
最後に、それらの写真の中にレーニンに関する驚愕の写真がある。それは購入してからのお楽しみとして下さい。
美健 ファブリックウォーター ラベンダー 320ml
トイレに置いて使ってます
今までは300円ぐらいで買ったトイレ用スプレーを使っていたのですが
すぐに無くなりコストがかかるのでこれに変えました
3回ほど上に撒いてやると、トイレの臭いが消えます
種類はラベンダーが一番臭いがきつくていいと思います