オペラ座の怪人 (フォア文庫)
小学生の頃読みましたが、図書室で友達に朗読するくらい好きでした。『オペラ座の怪人』のロマンチックさや優雅さに、まだよくわからないながら魅力を感じていた思い出があります。児童書だからなんと言っても読みやすいですし。少年少女たちにはぜひお勧めの一冊。
探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD]
この中で特筆すべきは「大阪弁講座」です。
このDVDを観たあとに、ぜひvol.1からもう一度観直してください。
なんとあちこちに「おきらいですか?お好きです」や「うそっ!」が散らばっています。
これらをチェックしながら観ると、まだ別のおもしろさがわいてきます。
斬られ役の先生、著作権等の問題があるのかもしれませんが、「徹子の部屋」「ラストサムライ」での1シーンでもいいからカットが欲しかったです。
罪と罰【DVD】
構想10年!ガッツ石松監督の渾身の作「罪と罰」がついにDVD化されると伺い本当に嬉しく思います。
「罪と罰」は東京での上映会で鑑賞しました。当日はガッツ石松さん御本人の舞台挨拶もあり、
ガッツさんは、満員の観客の間に座って一緒に最後まで鑑賞し、上映後は映画館出口で1人1人と握手して下さいました。
この作品についてネットでは賛否両論あるようです。確かに限られた制作費という事情もあり、手作り感が
出ていますが、ガッツさんの人柄から多くの方々が友情出演されています。
作品の随所にガッツさんの熱い思いが伝わってくる・・そんな映画です。
この映画は一度だけ見るのでは無く、二度以上見た方が、色々な深いことが理解できると思います。
なお、ガッツさんの息子役に昨年の大河ドラマ「江」で豊臣秀頼役を好演した太賀さんが出ている。
重要な役を上手く演じているので要注目だ。
また衝撃の最後に流れる挿入歌「忘却の片隅」鈴木有太さんの歌声も非常に良い。まさにこの作品にピッタリだ。
約束 I’m with You/SURVIVE BABY SURVIVE!
セキレイは出す曲全てがいいですね〜
両曲ともセキレイ達の皆人への気持ちが
表わされていてとてもいいです。
歌っている声優の人たちの声も非常に美しく
本当に癒されます。
アニソンといって侮るなかれ!
業務の構造科学とクラウドアプリケーション
エンドユーザの課題解決に悩んでいる
システム・インテグレーター、ソフトウェア・ベンダーは必見です。
「開発工期を4分の1に」
→半信半疑でしたが、これは素晴らしい発見です!
また、
著者の長年にわたる「経験」と
顧客に対する「真摯さ」と「信念」が伝わってくる内容です。
こうした飽くなき地道な追求が
「イノベーション」をもたらすのだと感動しました。