バンジョーとカズーイの大冒険必勝攻略法 (NINTENDO64完璧攻略シリーズ)
100個全てのジグソーピース入手法が、詳しく載っています。
ある場所・取り方・取るまでの注意点など、役立つことばかり載っています。
もちろん基本情報や、ボスなどの倒し方なども満載!
ただ、あまりクリアな関係ない不必要なアイテムの場所などの解説が、
微妙に劣っている気がしました。
完全クリアを目指す方には、絶対お勧めできる本!
バンジョーとカズーイの大冒険
ゲーム本編は、動物キャラのバンジョーとカズーイが活躍するアドベンチャー。童話のように可愛いらしく、ユーモア溢れる世界が魅力だった。そして、サウンドも、個性的で元気一杯ということにかけては、右に出るものが無いかもしれない。この手の明るく非重厚(?)なサウンドで、こんなに気持ちを高めてもらえたのは、初めて。全然、重い音楽ではない。なのに、聴いていると、胸の底でジーンとするものがある。不思議。ぜひ、更に素晴らしい「2」なども、リリースして欲しいところ。
Harrison's Principles of Internal Medicine, 18th Edition (2-volume set)
1949に1eが出版されて以来, 62年間で17回の改定を経た18e.
先人の知識の累積を手に入れることができると考えると, 安い買い物です.
(数年後に出る日本語訳は恐らく3万前後すると思います)
内科学の教科書としては唯一, 人から薦められます.
世界中で使用されていて, 特に母国語の医学書がないような国では原書で用いられているからか、英語は読みやすいです.
全体としては膨大ですが、各項目の量は適切で, 1 Chにつき大体20, 30分程度で読めます.
項目が多すぎるせいか目次は結構雑なので, 体系的に学ぶというよりは辞書的な使用法が主になりますが, 的を絞れば通読も無理ではないと思います.
各科の専門書には敵わないところは当然あるので, 教科書という域は脱しません.
対象読者も, 内科医が専門外のことで調べたり, あとはGPやスーパーローテ/ポリクリ中の研修医/学生でしょうか.
持ち歩きには向きません: 大きく重いうえ, 分冊間での参照とかあるので2冊一緒に用意しておきたいです.
各部の色分けなんかは17eのほうがきれいだったと思いますが, これは見た目の問題ですし人それぞれですね.
Rx部全体に黄色い網掛けが入っているなど、アクセスのし易さは向上しています.
DVDは何個か見ましたが, 実技はNEJMのビデオ講座のイメージです.
内科疾患で外科的治療もある場合, もう少し触れていてほしいと感じたことはあります.
本棚で眠らせないようなるべく頻繁に参照するようにしています.
バンジョーとカズーイの大冒険 (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
「バンジョーとカズーイの大冒険」の攻略本の中で、最も優れた情報が満載の一品だと思います。
まず1番感心したのは、裏ワザ情報がかなり役に立ったことです。
チイトの場所・ショートカット・体力倍増や隠しコマンドなど、試す価値のある裏ワザ法が良かった!
他にも数多い敵キャラの詳細を1匹1匹解説してあったり、クイズの攻略法まで完璧。
「バンジョーとカズーイの大冒険」で困ったら、まずこの攻略本を買ってみることをおススメします!