THERMOS フレッシュランチボックス ミッフィー ホワイト DBH-550WB WH
容量がどうかな?と思いましたが、ちょうどいい感じです。
大きいほうにおかず、小さいほうにご飯で使ったりもしますが、不自由ありません。
柄も可愛くて(当方おばさんですが)満足しています。
高校生の娘に狙われていますwww
女子栄養大学の学生食堂 500kcalからの好バランス定食
前作のカフェテリアが気に入ったのでこちらも購入しました。
カフェテリアがすべてグラム計量だったのですが、こちらは”さじ”計量で
私にはこちらの計量の方が慣れているので使いやすかったです。
他にカフェテリアとの違いは、前作が2人分だったのに対し、こちらは1人分。
×人数なので3人分や4人分の掲載よりも単純でいいと思います。
あと、デザートのレシピが4品あることです。
その4品も絶妙で、良いセレクトだと思いました。
ファミコン 20th アニバーサリー オリジナルサウンド・トラックス VOL.3
タイトルがちょっとマイナー気味なのが微妙に減点ではありますが、
プレイしたことのないゲームであっても、(いい意味で)チープなファミコンの音源が、「こんな時代もあったな」とノスタルジックな気分にひたらせてくれます。
ここからは完全に個人の感想、チラシの裏ですが、
今では無くなってしまったコンパイル製作の、ファミコン最高のシューティング、「ザナック」のBGMが聞けるだけでも買い、でした。
驚くことに……20年近くも昔の作品なのに、曲が流れてくると自分の鼻歌とぴったり合う!
「楽しかったあのころ」が思い出され、不覚にも涙しました・・・。
世紀の怪物 タランチュラの襲撃 デジタル・リマスター版 [DVD]
小学生の時、昔の特撮モノ(主にレイハリーハウゼン)にはまり そういった系列のは結構見ていて、このタイトルを知ったのは何かの映像特典だったと思います。ちらっと映った巨大なタランチュラに心奪われ、なんとしても見ようと決心したのですが、当時まだDVDもでておらずレンタルビデオショップにも置いていませんでした( 自分の地域だけかもしれませんが…)。 中古のビデオも結構探したのですが当時小学生だったもので金銭的な問題で買うこともできませんでした。半ば諦めて、はや10数年、昔の特撮モノもほとんど観なくなり、このタイトルも忘れかけていたとき、何かの拍子に思い出し、このサイトで検索してみるとまさかのヒット、即購入を決意しました。 まさかDVDが出るなんて思いもよりませんでしたが、ここ何年かほとんどこのジャンルを観なくなってたので正直つまらなく感じるんじゃないかと思いましたが、ただの杞憂になりました。 最初から大型犬くらいのサイズになっていたタランチュラを観てから、あの頃のように目が輝きだし、ずっと画面釘付けでした。 発売してくれただけで満足なんですが、あえてストーリーに口出しするなら、ラストが呆気ないことですね。どうせなら町で大暴れさせて欲しかったです。 ですが、やはり本物のタランチュラを使った特撮(合成?)は見事でした。 やっぱりずっと待ってて良かった! この一言につきます。
ランチは儲からない 飲み放題は儲かる 飲食店の「不思議な算数」 (セオリーブックス)
日々のランチ、大体1000円がボーダーラインです。
初めて行って(たまたまその時)サービスが悪かったりすると
二度と行かなくなる店があります。
もちろん、美味しい・不味いは、気にします。
注文してから(ちょっと)時間がかかるとイライラする先輩がいます。
価格、サービス、料理、内装、立地…
ランチに限らず、お店(飲食店)を選ぶ際には色んな要素を加味してるかと思います。
その色んな要素をお店の立場で事実として判りやすく説明してくれてます。
お店はこんなにガンバってるんだ、お客さんも気付いてよ!ということではなく、
お客の立場では知る機会が少ないお店の実情が書かれています。
こういうことを知ると、お店選びの基準が少し変わるのではないでしょうか?