アイス・エイジ 【日本語吹替版】 [VHS]
マンモスの「マンフレッド」、ナマケモノの「シド」、サーベルタイガーの「ディエゴ」の3匹が氷河期に繰り広げる感動の物語。
その3匹は、迷子になってしまった人間の赤ちゃんを親のもとへ返すために極寒の地を冒険していく。始めはバラバラだった3匹だが、旅を続けていく中で徐々に絆が深まっていく。しかし、そんな中、裏切りが・・・!?
最後の、赤ちゃんを親の元へ返して別れるシーンは確実に泣けます!!あと、「モンスターズ・インク」を手がけたスタッフによる、アニメーションの美しさには驚かされました。DVD版には特典映像が満載です!!これで「アイス・エイジ」の謎が解けます!!
フレンチ・コンポーザーズ
レコード芸術 特選盤に選ばれたものです。したがって間違いなしの☆5つです。それだけ信頼ありますよね、特選盤って。ピアニストも江口さんやら作曲者の林光さんやら・・・色々な方が担当していて贅沢でありつつ、全体の統一感もバッチリ!な作品です。荒川さんの技術の深さもよく表現されています。
文明の子
面白かったです。でも、太田さんが書いたものじゃなかったら読んでないと思う。 太田さんは一流の読み手なのに、なんでご自身の書いたものは客観的に見られないのか不思議です。 「太田が前に出てくる」という感想に対して、太田さんは「自分はタレントだからそういう風に見られやすい」と仰ってたんですけど、そういうことじゃないと思います。単純に下手なだけだと思います。ただ太田さんの言いたいことを物語に置き換えただけで、読者に全然想像させてくれません。 そんなの太田さんが普段読んでる優れた小説と比べれば一目瞭然でしょ。 出版社の人も太田さんに本当に小説を書いてほしいと考えてるならしっかりと指摘、ダメ出しとかしたほうがいいと思いますよ。
バカヤロー!4(YOU!お前のことだよ) [VHS]
でも、今だからこそハッキリ言える。
「ユンピョウ、仕事選ぼうよ・・・。」
いくら日本ロケとはいえ、アクション少ないよ・・・。
『スパルタンX』以上に御人好しなユンピョウでした(;^^)