別冊 花とゆめ 2011年 11月号 [雑誌]
『ガラスの仮面』目的で購入しました。
月刊誌を発売日に買うなんて、何十年ぶり?!って感じですが、47巻を目にして以来、もう続きが気になって気になって……
幼少期から義父を憎み、今では立派に実力もつけた息子が、一体いつ義父の呪縛から逃れようとするんだろう?
と長らく思ってきましたものの、マヤの愛を得たことで強くなった真澄さん、今月号では、敏腕社長の名に恥じない行動ぶりを存分に見せてくれました。
別冊 花とゆめ 2011年 05月号 [雑誌]以来のスッキリ感かも。
(以下、ネタバレになります)
速水の家をしばし離れる了解を義父から取りつけ、鷹宮翁には喝を入れ(←スゴイ)、自分は義父とは違う、鷹通トップの座など欲しくはない!と明言し、
紫織さんを無明の闇から引き戻すことにも成功。
鷹宮翁から別の意味でふたたび見込まれちゃわないかしら……と怖くなってしまう程の、見事なあざやかさでした。
黒沼さんの人間味、そして恐るべき眼力にも注目、です。
稽古場でギクシャクするマヤと桜小路のあいだに、速水真澄が見え隠れすることに気づく黒沼監督。
試演会まで残りひと月弱、「紅天女の恋」の演出にどう響かせようとしてくるのか、ますます目が離せなくなってきました!
私見ながら、黒沼さんは、故・和田慎二さんがモデルなのかも…と感じます。
いえ、余白の“おたよりください”欄に、
「晩夏、親しかった漫画家仲間達と、故・和田慎二さんのお別れ会をしました」
とあったのを見て、フト思っただけなんですけど。
美内先生や和田慎二さんや山岸凉子さんが紙面をかざっていた頃の『花とゆめ』は、さぞかし豪華絢爛だったんだろうなぁ〜〜
と想像します。
今の『別冊 花とゆめ』は、うーーーん、お若い漫画家さんの登竜門的な意味合いもあったりするのでしょうか。画力が、画力がぁーーっ。
(小学生の娘は、気にならずに色々読んでるようでしたが…)
来月の予告は、「苦悩の亜弓を支える者とは!?」でした。
ハミルさん、かなぁ? 赤目慶ってことはないですよね。(←断言しすぎ?(笑))
また1ヶ月、待ち遠しいですけど、長かった休載を思えば、「たった1ヶ月♪」とも思います。
完結も待ち遠しいですが(←先生、是非ともハッピーエンドで★)、完結しちゃったら今度こそ、わくわくドキドキしながら次を待つことも出来なくなるワケで……
うーん、ちょっぴりフクザツです。
ガラスの仮面 第八幕 [DVD]
がらかめは大好きで、漫画も全巻、持ってます声優さんの演技はすばらしく申し分ない・・・
しかし、作画が安定している回が少なく、原作ファンが期待していたであろうシーンが削られていてがっかりしました。
別冊 花とゆめ 2012年 01月号 [雑誌]
「ガラスの仮面」、亜弓サイドの物語。今月は32Pなのですが、ちょっと内容が駆け足に感じられました。マヤたちは登場なしです。亜弓の稽古は続き、ついに「あの人」にも目のことがばれてしまいました。怪しげな記者も動き出します。「あの人」と亜弓の間にも絆を作っていく予定なのだと思いますが、いかんせん、真澄とマヤのように古くからの知り合いではないところが難点。これからどうやって話をふくらませていくのか…。
連載は2012月4月号から再開予定だそうです。マヤと真澄がその後どうなったのか知りたかったので残念。再開が待ち遠しいです。
B’z The Best“ULTRA Pleasure”Winter Giftパッケージ
全然ありでしょうよ!たらたら文句たれてないで要らないなら買わなければいいじゃん!欲しい人が買えばいい!俺はXmasver最高に気に入ったから買うよ!
ガラスの仮面 第五幕 [DVD]
I really love the new anime of Garakame, and it's a pleasure to watch Maya and Ayumi in "the 2 queens". The anime is very true to the manga. I've a question to you all who bought this series on dvd: are there English subtitles? I can play Japanese dvds, but my Japanese is too poor to understand action without subtitles. I'm currently watching tv rips with translations, but I love this show and I want to buy it. Please, let me know if there are English subtitles available of these dvds at hikaru@libero.it
Thanks a lot and please watch this anime, it's really worth it.