船上の漬物師み~ちゃんのびっくり動画大国

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悪人(下) (朝日文庫) タイトルや映画作品がモントリオール映画祭で評価された点等から、かなり重苦しい作品かと思ったが、ストーリーは単純明快。
 物事の善悪の区別を見失い、生きている意味も見出せず、人生の路に迷った祐一。
作品の中で出てくる「灯台」とは、真っ暗な海の中で船が暗礁しないように航路を照らし出すものであって、この「灯台」が効果的に作品にメリハリを出しているように感じる。母親に「灯台」に捨てられて真っ暗な海を彷徨った祐一は、人生の答えを見出すように、愛する人と「灯台」にたてこもる。そして、最後に二人で灯台の岬から朝日を見る。最後に朝日を見ながら祐一は笑っているので、人生の答えをやっと見つけたのだろう。「誰が悪人か」は二次的な視点であって、あくまで主人公は祐一である。

 ただ、「誰が悪人か」という問いは今の世の中に問うには、秀逸だ。
今の世の中は、老人を養うために、自分たちの年金がもらえるかも怪しいのに税金を払わせられる現役世代…。
その老人たちは”ワーキングプア”と呼ばれる若者たちより、貯めこんだ預金で金持ちであるのに?
誰かが犠牲になって誰かを支えるのは分かるが、若者が犠牲になって老人を支えるのは妙ではないのか。
今までの秩序の中に生きる人々は、自分が犠牲になったように次の世代にも犠牲を求める。
祐一のように、そうやって追いつめられた人のおこした犯罪には「世の中の誰もが犯罪に関わっている」と思う。

両手のない猫、チビタ 久しぶりにいい本に出会えました。
本当に泣けます。
そしてちょっぴり笑えて
それでもって…
なんだか爽快な気持ちになりました

あーーー命って素晴らしい!って
愛ってちゃんと奇跡を生むんだって思いました

子どもに読ませたい本です。
命の尊さを多くの方が知ることが出来ますように…

ムートン 風俗店大絶賛ローション 川崎・堀之内編 200ml ローションにもサラサラ系のと粘着力のあるものとありますが、これは粘着力があるタイプでした。

サラサラにある水っぽさは全くなく、しかし、粘着系にあるベタつき感や糸を引く感じもない、粘着力をしっかりと全面に出した感じ。

かなりいい具合のぬるぬる感を楽しめるので、ホールとかに使用しても良いです。

粘着力はあるものの、洗浄はしやすかったので、処理にも手間がかからず、全体的に良い部分しかないと思います。

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