ADK魂
ADKの代表作であるニンジャシリーズの集大成と、コアなファンが多いガンガン行進曲とティンクルスタースプライツが入ったファンには堪らない作品。
俺も大好きな作品ばかりなので購入したが、色々と残念な点が目立ってます(泣)
今まであった音源のオリジナルかアレンジかを選ぶ項目が無い。
オンライン対戦も無い。
俺はオンライン対戦が出来ないので良いが、音源に関しては、今まで通りアレンジも選べるようにして欲しかった所だ。
あとティンクルスターは他の作品に入ってるのでこれもマイナスの要因になりました。
アイラブA70&80 トヨタ・スープラ 改訂新版 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series)
改訂版ということですが、内容は以前出ていたものと表紙や一部の広告を除いて全く同じなので、改訂前のものを持っている方は買う必要はないと思います。改訂前のものを持っていない方については、ノーマルの70&80スープラについて他の詳しく書かれているので、これから買う方やすでにスープラを持っている方にもオススメできます。
Welcome Back
これは、いわゆる「ニューウェーブ」の見本のような作品です。
当時、テクノ好きの友人からは敬遠されていましたが、あの時代を
生々しく反映しているのは、勢いメインのファーストではなく、
彼らが時代の渦に飲み込まれる中で制作されたこちらだと思います。
少し後になって、デュラン・デュランやトンプソン・ツインズの
作品のクレジットを見ていて、「あれ? このアレックス・サドキンって
プロデューサーは、どこかで・・・」と引っ掛かって調べてみると、
この作品にも関わっていたのでした。
リズムに独特のタメがあって、「トーキング・ヘッズの方がかっこいい
けれど、B-52'Sよりはかっこいいじゃん!」って感じでした。
「デリシャス」がお薦めです。
トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム 予約特典付
マイクロン伝説以来のマイクロン付属シリーズ。
やはりトランスフォーマーの好きな場所にマイクロンを装備させて遊ぶのは楽しい。
複数キャラクターを購入すれば遊びの幅はさらに広がる。
しかし、最近のプラモの売れ行きを考慮しての戦略なのか、マイクロンは組み立てプラモ方式。
本体とマイクロンのデコレーションはシールで行う、という形式に。
昔のトランスフォーマーはデコレーションシールが当然であったので問題ないという人もいるだろうが、
正直自分はシール方式には反対だ。トランスフォーマーが安っぽくみえてしまうし、なによりうまく貼るのが難しい。
価格が多少上がっても本体に印刷しておいてほしかった。
トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBOX (Amazon.co.jp限定) [DVD]
まずDVDの内容の方は、
前作よりも表情が豊かになったバンブルビー、迫力のある戦闘シーン、前作よりも増したTFと人間との協力など観ていて
あっという間に2時間半が過ぎました。物凄い内容の濃さです。
さらにメイキング映像なども収録されていて、本編を観た後も楽しめます。
様々なTF達の活躍シーンを見たら、玩具が欲しくなる事間違いなし!w
そして特典のオプティマスブラックver。
オートボットマークが赤一色のままで塗装されていない、素体がRA-01なので成型色が安っぽい…
…などといった問題は弄っているとすべて吹き飛びます。ブラックカラーの存在感が物凄い。
塗装がされていないということはガシガシ動かして遊べるということ。RA-01と戦わせるも良し、RA-13と合体させて遊ぶも良し。
勿論RA-24のイオンブラスターも持つ事が出来ます。これがまた持たせると格好良く…
個人的にはRA-24よりも気に入りました。