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吉野家 安部修仁 逆境の経営学
経営者の強さの本質は、運を引き込む能力の高さだと思います。
そのためには、努力を惜しまない。
「徹底して考えることと、自分を客観視することを両立しなければマネジメントは成り立たない」
「会社を経営するうえで、私が一番気にしていることは一体感」
そしてピンチはチャンスです。
この本の中には、マネジメントのエッセンスが書かれています。
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吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)
別に吉野家について書くことがこの本の主題ではないと思う。
吉野家というケーススタディを使って、個人商店からいかに年
商1000億の企業に変革していくかが書かれている本である。
新橋の商店で牛丼を、「早い、うまい、安い。」でいくら売って
も限界がある。そこで、吉野家を「うまい、安い、早い。」牛丼を
売るノウハウを販売(フランチャイズ)する会社に変化できた点
が重要である。
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吉野家の牛丼280円革命
何故280円で無ければ無かったのか。吉野家は何故「うまい、やすい、早い」
えお徹底しなければならなかったのか、アメリカ産の牛肉にこだわっている理
由は何故なのか。吉野家のこだわりの秘密を学ぶことが出来ます。