青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
アニメは観てませんが、人気らしいので最近やっと読んでみました。良くも悪くも王道、この一言に尽きます。
キャラといい設定といい展開といい、お約束すぎて個性に欠けます。1巻を読んであまりの無個性さに頭痛がしたくらいです。それでも王道というだけあってそれなりには楽しめるんですよ。何だかんだでキャラにも次第に愛着が湧いてきますし。
ただ、アニメ化されてコミックスが単巻50万部売れるほどの内容かと訊かれれば正直首を傾げるところです。
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
シュラのポヨヨンのほほんぶりがなんか好きになってきました。最初は、え〜、山田くん女だったのか、ってちょっとがっかりしてたんですけど。シュラの一見不真面目に見える態度にイラつく雪男ですが、昔父さんが言ってたように、何も考えてないようで、実はちゃんと考えてるのがシュラ姐さんなんですよね。 内心真面目すぎる雪男を心配してるし。悪魔の力を受け継いだ兄の方が性格的にエクソシストに向いていて、悪魔の力を受け継がなかった弟のほうが、性格的に悪魔落ちの危険性がある、ってシュラが言ってたので、雪男の今後が心配です。
CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)
アニメ盤なだけあって、アニメver.の「CORE PRIDE」
が入っていてお得感たっぷりでした(^0^)
青エクファンにはもってこいの一枚だと思います!
青の祓魔師 コミックカレンダー2012 (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
フランスの友達に頼まれて代理購入しました。
小さいと思っていたら、新聞紙片ページくらいのサイズでびっくりしました。
ファンには大きな絵が載っていていいと思います。
カレンダーとしての実用性は、文字が小さすぎてあまりないですね。
Take off(初回限定盤A)(DVD付)
野獣系アイドルが、日本デビューは白い衣装で「好青年」に変身。
微妙でした・・・。アニメの主題歌だから致し方ないのか・・・。
やんちゃ坊主軍団のワイルドな方がいいです。踊りも飛行機か、ロケットか、
翼の振り・・・。次回作で勝負だと思います。「好青年好き」にはいいかも・・・。