南くんの恋人 DVD-BOX
体が縮んでしまった「ちよみ」と南君の心温まるラブ・ストーリーといえば簡単ですが、このドラマには人が人たる所以がテーマです。
深田恭子さんの演技も素晴らしい。とにかくチャーミング!
宮地真緒さんの恋のライバル振りも見所です(特に水着でプールを泳ぐシーンには萌えました)。
人を本気で愛すると、どんな障害・不幸も乗り越えることができ、より愛情を深める事ができるのですね。
大切な事を再確認させられます。心が温まるドラマです。
落ち込んだ気分の時にみると、きっと元気をもらえますよ。
笑いあり、涙あり。多くの老若男女にお勧めの作品です。
南くんの恋人 (文春文庫)
恋人がもし小さくなってしまったら・・・。
これはそういう状況に陥ったカップルをめぐるファンタジーである。
ラブコメなのだろうと先入観を持って読むと、ある意味衝撃を
受けるかもしれない。でも面白い。
なお、ここのレビューの「なにがそんなに素晴らしいのか 」と
言うタイトルのものは、レビューには御法度のはずのネタバラシが
含まれています。絶対読まないようにしましょう。読んでもまとはずれ
なことしか書いておらず、不快感があると思います。
南くんの恋人 DVD-BOX
“性”に焦点が当たっている原作に比べると、ドラマは、悪く言うと、きれいすぎるし、良く言えば、ロマンチックだ。ただ、全体としては、メインの二人の真摯さが胸を打つので、改変が成功している例だろう。
また、小さくなった「ちよみ」を演じた高橋由美子さんが、あまりにもピッタリなのに驚いた記憶がある。主題歌『友達でいいから』も歌っている。
『ちゅらさん』などで知られる岡田惠和氏が初めて全話を書いた作品。岡田氏は、本作や『イグアナの娘』も含め「月曜ドラマ・イン」(テレビ朝日系、月曜夜8時)で5本、また枠こそ違うが同じテレビ朝日系の『君の手がささやいている』も担当している。1990年代は、これらの作品を含め、10代後半から20代前半の若者の喜びや悩みを繊細もしくはコミカルに描き分け、ヒット作を量産したが、その嚆矢となったのが本作である。
Hero/瞳の中のGalaxy(DVD付き初回生産限定盤)
「Hero」の歌を聴いたときは、
正直ああ、ありがちなフレーズとメロディだ、と思いました。
ですが、PVを見て印象がガラリと変わりました。
嵐が歳をとったせいもあるし、キャリア、
歌の内容もあるかと思いますが、
彼らの昔のPVの可愛いだけの「笑顔」と、
このPVの「笑顔」は、ぜんぜん違うのです。
歌詞を理解して、表情で、体中でそのメッセージを表現してる。
うわべの可愛らしさ、カッコよさだけじゃなくて、
ちゃんと感情がこもってる。
五者五様の演技がある。とても深みがあります。
いちばん最後の「世界に勇気与える」のフレーズの
「世界に」の相葉くんが、すごくいいです。
全体的にセンターポジションの翔くんが
とってもステキですが、
ニノのどこかはにかんだような表情、
大野くんの最後に見せる瞬間の笑顔、
松潤の力強いまなざし等、
嵐5人の魅力がぎゅっとつまっています。
ジャケットも今までの作品に負けず劣らず、
躍動感があってすばらしいです。
ぜひ、「Hero」のPVを見てください。
改訂版 南くんの恋人
もはやタイトルを見ただけで目がうるうるしてしまう、メロドラマの大傑作です。しかし、この漫画はなぜこれほど人の胸を打つのでしょうか。もし縮小するのが男の子のほうだったらとか、巨大化したらとか、周囲公認だったらとか、いろいろなケースを想定して考えてみるのですが、秘密はまだ解けません。