PETER JACSON'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー
まずジャックモードですが、画面が見にくいです。進むために必要なアイテムなどが、わかりずらくイライラです。そして恐いです。恐竜が居たりしますと、ビビリまくりです。心臓に良くありません(>_<)
コングモードですが、面白いです。ジャックモードで、あれだけてこずるクリーチャーどもを、ぶちのめせる爽快感!コング強いぃ〜(^O^)もうちょっとコングモードが多ければ、よかったのにぃ…
映像などは、360初期の作品にしては上々だと思います、とても美しいです!少し単調な感は否めませんが、十分オススメできるゲームです!
キング・コング 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
自他共に『キングコング』マニアを認めるジャクソン監督が、
オリジナル版の脚本から映像化されなかったシーンを復活させるなど
その思いたっぷりに散りばめているが、冒頭のNYのシーンは、
必要以上に感じる長さでウンザリしそうになった。
ここをもっと短くして、長くても140分以内に収めて欲しかった。
一行が髑髏島に到着してからは、テンポ良く進み、
ジェットコースターの様なドキドキハラハラ感な演出で
かなり楽しめる。
本作は、オリジナル版よりもコングを一人の”男性”の如く描かれており、
元ネタと思われる『美女と野獣』(仏民話)を より彷彿させられる。
アンを必死で守るコングに女性は、理想の男性を想うのでは?
NYでアンとコングが、心通わせるシーンは切ない。
因みに
ピージャク版の基コンセプトから制作され監督自身が監修した同ゲーム版をプレイしたが、
本作以上に冒険活劇が、楽しめるので、まんま映像化しても良かったのに・・・。
クリア条件で見れる別エンディングは、あるまじき(笑)だが、ピージャク版コングなら有かも。
コングの顔は、NG版の方が荒らしく好きだなぁ。
裸にならないジャックブラックは、珍しい?(笑)。
New Horizon~戦え!星の戦士たち~
WS時代から歌の上手さで有名(?)だったキングコングの梶原さん。
『おかん』に続くソロシングルです。前作に続いて、聴きやすい歌声に惚れました。表題曲とカラオケの2曲だけなのが残念。出来るなら歴代シリーズの主題歌の別アレンジ、あるいは彼が歌う別の楽曲を入れて欲しかったですね。
キングコングの逆襲 [VHS]
~ わざわざ当時コングの版権を持っていた米RCA社の許可を得て製作したという「和製キングコング」である。
~~
国連の調査用潜水艦エクスプロア号が南太平洋で海底油田の調査中に故障,最寄りのモンド島に停泊して修理を行うことになる。艦長ネルソン(ローズ・リーズン)は副官の野村次郎(宝田明),看護婦のスーザン(リンダ・ミラー)を伴い,キングコング伝説のあるこの島に上陸,そこで恐竜の生き残りのような巨大な爬虫類と闘うコングを目撃する。
~~
同じ頃,国際的犯罪者ドクター・フー(天野英世)は某国諜報員マダム・ピラニア(浜美枝)の依頼を受けてキングコングを模したロボット・メカニコングを制作,北極圏で核兵器の原料となる放射性物質エレメントXを採掘させていた。ち?かし機械であるメカニコングはエレメントXを包む電磁波のためうまくいかず,彼等はネルソンがその存在を確認した本物のキン~~グコングにこの作業をやらせようとする……。
~~
いや,物語の後半,唐突にマダム・ピラニアが改心してトリコになっているネルソンらを助けるとか,北極の基地を逃げ出したコングがわざわざ房総半島を迂回して東京湾に入って芝浦あたりから東京に上陸するとか,とにかく展開にモノすごく無理はあるものの,「キングコングに東京タワーを登らせてみたい」というのは当時の日本SF映画界の悲願であったらしい~~ので,その心情を汲めば「快作」としてもいいんだが……。
でも,一味の飛行機に乗せられた宝田明がどう見ても日本人であるフーの部下(田島義文)を指して「こ??つ日本人ぢゃありませんよ,ボクには分かる」というのはあんまりだよね(笑)。~