平田薫 卒業DVD
キレイな女の子を「キレイ」に撮っているなぁ、という印象です。
それだけに、グラビアや写真集で見せていたセクシーさは控えめ。
写真集やグラビアのクォリティーを再現してくれるだけで、文句なく☆4つだっただけに勿体無い、という思いが募ります。
チャプターは全部で10。
うち、水着は4着(ビキニ3、紺のワンピース1)。
その他は、陸上のウェアを着て走るシーンや琉球ガラス体験、制服に浴衣など。
美少女を余計な編集なくじっくり見られる、ということでは良いと思うのですが、
写真集と同タイトルということでも、それなりの露出度を期待してしまった身としては
正直物足りない、といわざるを得ません。
たとえば、写真集で着ていた白のビキニなどは、特典映像の写真集メイキングでしか見ることが出来ません。
写真集で見せていた、制服を脱いでいくようなシーンも無し。
ジャケットや、写真集、グラビアの出来栄えに期待して購入すると、ガッカリ、ということもあるかもしれません。
動きも少なめ。
陸上のウェアを着ているシーンでは、走っていますが、水着のシーンだと、ただ立っていたり、歩いているだけ、
寝そべっているだけ、というようなことも。
構図・ポーズも引いているようなものが多く、いわゆるアイドルDVDらしい構図はほぼ皆無。
モデルや女優さんのDVDなら、がんばった方、と言える程度だと思います。
アイドルDVDという括りでは、高い評価は得づらいのではないでしょうか。
平田薫は好きですが、良作とは言い難い作品。
ファンの方なら、まぁ買っても良いかな、というところでしょうか。
THE IDOLM@STER MASTER BOX
ショートver.ならMASTERPIECE010203があれば聴けると言う方にお聞きしたいのですが『春香ソロの蒼い鳥が収録されているCD』ってありましたっけ?あるなら教えて頂けると有り難いのですが(苦笑)。こういう人は大抵プロデューサーではないだろうな。
稼働1年になるが、実際に『M@STERVERSION』全10曲が完成したのは今年の春頃。蒼い鳥(M@STERVERSION)のレコーディングが終わったのは4月末。それから2ヶ月程度で全員ソロでのM@STERVERSIONのCD出してくれと言うのは無知をさらけ出しているのも同義。
真面目にプロデュース活動をされている方なら「ゲームver.でもきちんと聴ける」事がどれだけ大変か解るはず。ゲームでも序盤(1週目から10週目位)やユニットイメージが流行ずれした状態ではアクシデント連発でまともに聴く事すら出来ないのはプロデューサーにしてみれば周知の事。
ネタ曲と言われる、亜美真美のエージェントや千早の朝ごはんもこれがあれば好きな時に聞ける。他にもプロデュースしている娘の持ち歌絡みで選ぶチャンスが中々無い組み合わせ…例えば、春香の蒼い鳥(Vo系曲)や雪歩のTHEIDOLM@STER(Da系曲)etcの歌を聴く事が出来るのもポイントだろう。
当然、CDを聴きこんで曲を頭に叩き込んでオーディションに生かすと言うアイマスCDならではの使い道にも有効だろう。
『アクシデント無しで聴きたい曲を聴く』事がいかにプロデューサーの財政に影響を与えるかと言う点で考えるとこのCD-BOXのコストパフォーマンスが破格なものである事は明白ですね。
平田薫1st写真集「薫風~君といた季節~」
レビュー買いしました。
歳にびっくり。開いてみて、淡雪のような可憐さに惹きこまれました。
他の方も仰る「内から溢れる美しさ」はとても感じます。
DVDを見るとさらにはまりますね。話せる人ではないですが(年相応でしょうか)頭が悪いというような印象はまったくなく、見ていて幸せな気分になりました。
この先の成長はわかりません・・そのくらい儚い少女の純朴さが詰まった逸品です。
ありがとう。と言いたい!
THE IDOLM@STER MASTER BOXII(DVD付)
前作のMASTER BOXが好きな歌を好きなキャラで聴けるということで購入したのですがやはりショートVer.では物足りなさを感じました。
ゲームで聴いている分にはちょうどいい長さなのですがポータブルプレイヤーなどで聴いているとどうしても物足りなく感じてしまいます。
ですがやはり自分の好きな曲を自分の好きなキャラの歌で聴けるのはかなり大きいと思います。
プレイしたことのある方ならわかると思いますがハプニングなしで最後まで綺麗に曲を聞くのはなかなかできません。
そういう意味ではこの価格でも手を出してみる価値はあると思います。
ただしアイマス未経験者はとりあえずプレイしてみることをおすすめします。
あくまでファン向けのCDなので・・・。
そして最後に今回はできればフルVer.にしていただきたいです。
ドラマCD アイドルマスター Scene.02 如月千早&高槻やよい編
アイドルマスタードラマCDの2作目は、Scene01と同じくアイドルの芸能事務所入りからを描いた作品。
ただ、今作はどちらかと言えば千早が中心で、やよいは千早の引き立て役になっている感が強い。その意味では千早ファン向けかもしれないと思います。
(まあ、ゲーム中のキャラ特性を考えれば、この扱いもそう間違っていないような気がしますが(^_^;))
個人的にはやよいのユニットがちょうどプレイしていたときのユニットと同じになっていたのにびっくりしました。
おまけの『もしもシリーズ』は、千早が寿司屋の板前で、やよいが大会社社長……やよいをどこかの『MOTTAINAI』キャンペーンに引っ張り出したくなりましたw