ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]
日本の小学生が競うのは、スポーツとか音楽はあっても
授業で社交ダンスを教えてくれるなんてあるのかな?
子供達のキラキラした笑顔や、前向きさにビックリ!
そして、海外の子供の表現力には感心するばかり。
ダンスコンテストを目標に、先生も子供も頑張るけれど
ドキュメンタリー作品なので、ダンスを楽しむことが
何よりも大切だっていうことがよく伝わってきて
本当に心温まる、大好きな作品です。
RESONA TOKYO MIDTOWN compiled by SHUYA OKINO
まさに環境音楽。
聞き流して行くには,ちょうどいい。
でも,こんなミュージックが流れている銀行って,ちょっとイメージするのが難しい。
一回のお客を一生の顧客にする法―顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ
ビジネス書は古くなると全然役に立たないものが多いものです。
この本はずい分と前に出ています。 ボクはその時に読んで素晴らしい本だと思いました。
最近新たな仕事を始めるにあたり、また読み直しました。 時間が経ち業種も変わりましたが、やはり素晴らしい本です。
ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]
本当にドキュメンタリー?と思ってしまうほどちゃんとストーリーができていて、製作者の挿入歌の入れかたや撮り方も絶妙で、ついニヤッとさせられてしまいます。
子供の純粋な涙と笑いに共に一喜一憂できます!!
時には童心にかえって純粋な気持ちになってみるのもいいかも。
一回のお客を一生の顧客にする法―顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ
顧客サービスと継続的改善をテーマにしながら、
カーディーラーとして約40年にわたる成功体験の秘訣と
ヒントを紹介してくれます。
「顧客満足」,「顧客サービス」どちらもこれまでに
何度も聞いて実践しているつもりではありましたが、
効率化を最重視したアメリカ人ならではの考え方から
改めて気付かされることが多くあります。
(このヒントを日本人の自分の商売にいかに再加工するかが
結局は大切なことであり、問題なのですが・・・)
商売をしている人なら、個人事業主から組織で活躍する
人まで、特に経営者には参考になるかと思います。
長期的に、顧客と良い関係を作りながら、活動を継続
させるヒントを探している方、仕組み作りに取組む方には、
刺激とヒントが満載の本です。
楽しく読めるので、そのまま改善のために行動に
移さないと何にもならないので、注意しようと思います!