遊・戯・王5D's 3 (ジャンプコミックス)
1巻の時は設定やキャラクターの性格も微妙に違うのでとまどいましたが、2巻まで読むとこんなアグレッシブな遊星たちも好きになり、またシェリーやムクロなどの登場によりかなり盛り上がり、徐々にハマっていきました。そしてこの3巻です。
最初はD1GPのつづきで鬼柳京介VS十六夜アキ。鬼柳はインフェルニティモンスターを使い、アキさんはヒトガタの植物族モンスターで対抗します(ちなみに漫画版の鬼柳はアニメでいう所のクラッシュタウン編のテンションです)。こういう本編で見られないデュエルをしてくれるのも嬉しい。
後半は二人で一人のデュエリストの龍亜と龍可が登場しますがこれまた性格はチェンジしており、龍亜は生意気で龍可はルアにキッツイツッコミをするという所はあまり変わりませんが、どちらもひどく病んだ風体をしているところが一番の違いです。使用モンスターはパワーツールドラゴンも出ますが総じて可愛らしいものばかり。それにこの双子の掛け合いはギャグっぽいのが多くて面白い。
表紙からは「チームサティスファクションの復活だ!」って空気がほとばしってますが、全然そんな内容じゃありません(笑)。遊星以外のキャラクター達もちゃんと(濃い)存在感があって良いです。新たな側面から見るファイブディーズをこれからも楽しみにしてます。
遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
非常に強力なランク4エクシーズモンスター「インヴェルズ・ローチ」が特典カードになっています。
今回は《ローチ》目当てで購入しました。そういう方がほとんどだと思います。
先日暇潰し程度に本書を読んでみたところ、デュエルターミナルのことが事細かに書かれていてびっくりしました。
この手の本って歯抜けで書かれているものがほとんどだと思っていましたが、全然そんな事はなく、
○カードリスト
○SDデッキリスト
○ADコンボ
○SD&AD決闘者別攻略法
など、盛りだくさんな内容になっていました。
ただ、ADXのモンスター別HP数値が書かれていなかったので、−1にさせていただきます。
皆さんも一度本書に目を通してみてはいかがでしょうか。
遊戯王5D's OCG デュエリストパック クロウ編 BOX
ぶっちゃけ自分は妥当だと思います
確かにクロウのカードを収録するにあたってヴァーユ、シロッコ等は重要だと思いますが、コナミはあまりBFを蔓延させたくないんでしょう
個人的にはゼピュロスが嬉しいですが、当たるまで二箱くらいかかりました
あとハズレウルトラが酷いです
悪いパックではないと思います
ただ、BF組むならトレードや中古で集めた方がいいかもしれません
遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】
特典映像は3巻ともノンテロップOP・ED。
BOXのイラストと各巻の表紙イラストのポストカード。
各話(12話まで)のあらすじ、登場した人物の設定画などが描かれたブックレット。
そして、メインであるDVD3巻が内容ですね。
特に、これといった初回特典の様なものはないみたいです。
私の家は電波が悪くたまにノイズが入ったりするので、DVDで綺麗に見ることが出来て良かったです。
みらいいろ
自分は遊戯王のEDで使われている1曲目「みらいいろ」を聴いて「凄い良い曲やな〜」と思い購入。
それまでplastic treeの名前さえ知らず、今回初めてplastic treeのCDを購入しました。
「みらいいろ」について、CDを聴いたとき「おや?」と思いました。
遊戯王バージョンと若干アレンジが違います。
バンド音がより強調されてる感じ?
しかし、個人的に「前奏等のギター音の疾走感が落ちてる」、「ポーカル声のダブル手法が気に入らない」と感じました。
「確かにいい曲だけど、なんか遊戯王バージョンのほうがいいなあ。そっちをCD化してほしいなあ」と少しガッカリ。
でも、何度も聴いてると、「これはこれでいいんじゃなか?」と思うようになり、
今では遊戯王バージョンのほうが影を薄めました。
「やっぱり凄い良い曲やな〜」
遊戯王のタイアップについて、ファンは賛否両論かもしれませんが、自分のように遊戯王から入る人もいるわけで、
もし、遊戯王で聴かなかったら、このバンド・曲の存在を知ることもなかったですし、
仮にどこかで耳にしたとしても興味をもたなかったかもしれません。
さて、2曲目の「Paper plane」から自分にとって、遊戯王から離れた初plastic treeとなるわけですが、
これもなかなか良い曲ですね☆
「みらいいろ」よりスローテンポですが、同様の浮遊感のある空気、曲の息遣いを感じます。
3曲目「ムーンライト ――――。(2010年8月12日新宿・実況録音)」ですが・・・
正直これは滅茶苦茶ガッカリしました。
はっきりいって、このマキシシングルから抜いたほうがいいレベル。誰も得しない。
plastic treeのボーカルや演奏どうこうっていう話じゃなく、観客(というかやじうま)のざわざわ音があまりにもうるさいです。
「動画は録らないでください」「撮影は禁止です」「見えな〜い」みたいな声がこれまでもかというくらい入っています。
最初は曲の演出かとさえ思いました(笑)。
はっきりいってこんなんじゃ曲に集中できません。こんなの商品として出してはいけないです。
こんなものをメンバーがOKしたのかな・・・?とplastic treeを疑ってさえしまいます。
1曲目と2曲目のいい流れをこの3曲目でぶち壊し。
3曲目はなかったことにしましょう。
実は自分の買ったものは「通常版」であり、他にもMUSIC CLIPのDVDが付いている「初回限定版A」、
ライブ映像のDVDが付いている「初回限定版B」というものもあります。
これらには「みらいいろ」も「Paper plane」も入っており、何より「ムーンライト ――――。(2010年8月12日新宿・実況録音)」がない!!
そっちを買えば良かった><
(何かこの3種類のシングル全て購入すると抽選で…みたいな葉書が同封されておりましたが、こういう販売方法もどうなのかなあ。)