恋とニュースのつくり方 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
よくできた、楽しい作品です。
現代米国の就職事情も学ぶこともできますし、
都会の女性がどんな暮らし、どんな生活、どんな志向を
しているのか、既に死語となった感のある、「今風」
キャリアウーマンの私生活を垣間見ることができます。
ハリソン・フォードやダイアン・キートンという大ベテランの存在感に
負けないレイチェル・マクアダムスの存在感と喜怒哀楽は、コミカルな
セリフの見事さと相まって、とっても楽しい物語に仕上がっています。
お話が進むにつれて、彼女の頑張りに触発されたスタッフの協力も
あって、番組制作チームの一体感が生まれていきますが、そんなおり、
彼女に、超一級番組から声がかかります。しかし、あることで、彼女は・・。
ご都合主義ではありますが、こういう話の展開が、この手のアーバン
ストーリーに求められているもの。
久しぶりに、楽しく観れたので、☆5つです。
ゴシック・ローズ 悪魔の求婚 (ゴシック・ローズシリーズ) (コバルト文庫)
救貧院で育ちメイドを天職とするローズは、見えないものが見えてしまう事から職場であるお屋敷を転々とし、なかなか一ヶ所に落ち着けない。
またひとつお屋敷をクビになり紹介された奉公先は吸血鬼が住み悪魔が眠ると噂のクロフォード子爵邸。
300年の眠りから覚めたこの家の主人マルコシアス・クロフォードはソロモン王序列35位の悪魔と名乗り、彼の召喚者だったクリスの末裔ローズに、現在の「仮契約」を『結婚』による正式契約とするよう迫ってきた。
結婚によりメイドの仕事が出来なくなるのが何よりイヤなローズと、悪魔のクセにけっこう倫理的で「正式な結婚」による契約にこだわるマルコシアス。タイムリミットが迫る中、散々ローズの命を狙ってくる者とは。
マルコシアスときたら大幅に悪魔らしからぬ悪魔なので、実はそのへんかなり戸惑いました。
魔力はあるものの、悪の部分はどこ。クリスに召喚されていた時間の中で変化したらしいのだけど(そう一言あっさり触れられているだけなので)、マルコシアス様の謎に気を取られました。
設定については凝っている箇所は細かい作りなので、重箱の隅まできっちりしている話が好みの自分としては割と好感触。それでもいろいろ「ここはどうして?」ってところも。例えば、長く生きてる方が魔力が強く位階も上がるという悪魔なのにマルコシアス育ての親が彼より序列が低いのは・・・マルコシアスの幼少期がセミ並に長いのかもと前向きに自己補完しました(笑)。
育ちから感情を顔に出しずらかった「無表情」なローズと、誠実で純情な?悪魔の契約はどう決着するのか。ラブの始まりとして悪くないと思いました。
恋とニュースのつくり方 [DVD]
久々にハリソン・フォードの映画を見ましたが、ふけたな〜というのが率直な感想w
手とか震えてたのですが、アレは演技なのかどうなのか・・・。
それでも皮肉っぽい笑いと無愛想な態度は健在で、他の俳優には無い存在感を醸し出しています。
番組を作る若き女性プロデューサーが恋も仕事も成功させようと奮闘するのですが、ハッキリ言って恋2:仕事8くらいな割合でストーリーは進行します。
単なるサクセスストーリーではなく、絶えず人間関係に苦悩するヒロインの姿が印象的。
それでもあまりドロドロせず、決めるところ絞めるところはキチッとしているので、間延びせず最後まで楽しく見られました。
まぁ、なんだかんだ言ってハリソンも格好良かったです。
RGH ~恋とヒーローと学園と~
主人公がなんだかんだいってすごいかっこいいし、いいやつなのと
なによりも・・・茉莉さんが可愛いすぎる!!!ほかのキャラは全く魅力を感じなかったのですが(むしろマイナスw)
なぜか茉莉さんだけがやばすぎました。茉莉さんに惚れたなら是非プレイしてみてください!