深く潜れ~八犬伝2001~ DVD-BOXセット
アミーゴなかなかいいよ。小西真奈美とコラボもいいし。テリーさんもしぶい。アミーゴ演技もいいよ。制服姿やばすぎ。日本一だね。制服を着させたら!綺麗な脚が、なおさら輝よ。スッーリーも難しい内容だけど深いよね。
やりすぎコージーDVD BOX1 ウソか本当かわからない 都市伝説 第1章・やりすぎ格闘王決定戦 Vol.1
今この国で放送してるテレビ番組の中で、もっとも面白い番組だと私が一方的に思ってる「やりすぎコージー」のDVDです。
んー、しかしどうなんでしょ。これはどんなお客をターゲットにした物だったのかな。
少なくともいつもテレビでこれを見てる人向けの商品ではなかったかも。
DVD版ならではのオリジナル部分が少ない印象です。テレビで見た部分を
飛ばし飛ばししながらの視聴だったし、この種のDVDを他に買ったこと無いんで
比較は難しいんですが。
といってこのDVDだけを見て、放送を見たことない人にこの番組のおもしろさが伝わるか、
と言う点もまた微妙な気もするし。個人的には、「格闘王」の各選手の登場テーマ曲が
変更されてたのが激しく残念。これは事情でやむを得ないんでしょうが、こういった点
一つとっても、放送を見てない人におもしろさが100%伝わるかどうかは・・
他にも細かな変更点がいろいろあるようですし。
とりあえず制作者の方々は本放送頑張ってほしいです。
最近微妙に番組が間延びした感なきにしもあらずなんで。
千原史―千原兄弟
96年頃の出版であり、今から10年前の本になるが、ファンは必携だと思う。
私も2000年に入ってからファンになった口だが、この本で色々と基礎知識を得る事が出来、とても助かった。
そんな実用面はさておき、この本の目玉はやはりジュニアの文章だ。
彼の基本的な考え方の素晴しさ、純粋さは今も変わっていない。
ここで書かれている中学生の頃の話などは、今でも自分で語ったりするし、2005年に出された詩集「少年」や「詩-TOUR-2005」の詩でも読んでおり、基本的な考えは今でも変わっておらず、それが証明されている文面だ。
特に、この本ではないが、詩集「少年」は、「千原兄弟」を全く知らない人でさえも文芸雑誌に紹介するほどであり、ファンならずともジュニアの文章には感銘を受けている。
もちろん「笑い」に繋がるからこその、感銘である。
また来年出版される、ジュニアが22歳のときに書いた小説「14歳」に関してもこの「千原史」で書いたような事も出てくる。
ただ「14歳」を書いた当時若かったので、今見てみると、恥ずかしい所もあると言っているジュニア(あくまで冗談ではあるが)。
そして、この「千原史」で書かれているような事と「14歳」で書かれている事も類似する部分がある。
しかし、今でも「千原史」で書いた文章と「基本的な考え」は変わっていないからこそ、「14歳」を出版もするのだろう。
prints (プリンツ) 21 2009年夏号 特集・千原ジュニア [雑誌]
千原ジュニアさん特集とのことで購入しました。
想像以上の内容の濃さで、非常に楽しく読ませていただきました。
よくできた雑誌でしたので、他の号も購入を考えています。






