カットスロート・アイランド [DVD]
平たく言えば兄弟喧嘩です
仲の悪い3人兄弟が、3枚に分かれた地図を奪い合い、宝を目指します。
ストーリーとしては良いとは言えませんが、
それに勝る迫力があります。
まさにB級映画の醍醐味がふんだんに描かれた作品でしょう。
カットスロート・アイランド [Blu-ray]
『ダイ・ハード2 [Blu-ray]』(1990年)、 『クリフハンガー [Blu-ray]』(1993年)
などの作品で知られるレニーハーリン監督の1995年公開作品。
もうちょっと人気があってもよさそうなこの作品なんですが・・・あんまりですね(汗)
確実にBlu-rayの恩恵を受けた音と映像なので、未見の方にはぜひ観て欲しい1本です。
「娯楽作品」という言葉がピッタリな映画です。
■■■ソフトについて■■■
画質はフィルムグレイン(ザラザラ)残しの映画らしい画質でとても良いです。
発色も良くなっており、まるで明度を1段階上げたような印象です。
ゴミやフィルム傷等も無くなっているので丁寧にHD化されていると感じます。
音質(英語版)に関しては文句ありません。
サラウンド感が充分にあり、最近の映画に劣らない音質だと思います。
爆発音等が「え!?こんなに凄い音だったっけ!?」と思った程に迫力が増していました。
1995年公開作品で、この画質と音質なら充分のソフトだと思います。
映像特典に関しては、旧DVD版にはなかったメイキングと日本版特報が追加収録されました。
■映像
:1080p Hi-Def/16:9 シネマスコープサイズ
■音声
:英語(5.1ch DTS−HD Master Audio)
:日本語(2.0ch DTS−HD Master Audio)
◆映像特典
・メイキング
・オリジナル予告編
・日本版予告編
・日本版特報
カットスロート・アイランド [DVD]
このカットスロートアイランドは文句なしに楽しめる
映画です。製作は95年ハリウッド映画ではCGが主流になりつつある
次期に制作された作品ですがCGをまったく使わず
ジーナデイビスの体当たりの演技もさることながら
後半の砲撃戦そして白兵戦、最後はジーナ扮するモーガンVS
フランク扮するドーグとの一騎打ちに帆船の大爆発といい
テンポも非常によく本当に観ていてスカッとされる展開も気に入ってます。
ロンドンシンフォニーオーケストラの壮大かつ
血沸き肉踊るような勇壮な音楽も雰囲気を盛り上げているのが
最高にいいです。ただ帆船同士の砲撃戦はもう少し距離をおいて
砲撃しお互い徐々に近づいてから白兵戦に移る展開の方が
よかったような気がしますね、一日も早くブルーレイ化してほしいぃ!!
僕の持ってるこちらの作品は今は亡きパイオニアLDCの物で
オープニング画面を観ると懐かしい気がします。
カットスロート・アイランド【字幕版】 [VHS]
最高のスーパーハード・アドベンチャー映画!
殺された父親が残した宝の地図を頼りに伝説の島へと命懸けの冒険に出る女海賊モーガンを
ジーナ・デイビスが演じる。
ジーナ・デイビスと云えば「テルマ&ルイーズ」しか知らなかった私、
これを観て彼女の魅力を再認識。彼女がこれほど激しいアクションをやれるとは驚いた、
屋根づたいに力走、飛び降りて馬車の御者台から手綱を執り逃げ切る場面は
見事というか驚き感動したほど、(スタントなし)勇ましい表情もいい。
17世紀の歴史を感じる重厚で壮大なスペクタクルを堪能できる。
監督と結婚したぐらいだから撮影中は作品と役に投入しきっていたんでしょうね、(離婚しちゃったけど)
強い女のイメージは「ロング・キス・グッドナイト」で更に!ところで女海賊は2人実在した記録があるが、
女には過酷な職業だ…
カットスロート・アイランド【日本語吹替版】 [VHS]
パイレーツ・オブ・カリビアンと比較するとやや劣る(制作年を考えると当たり前だけど)し、「女海賊」という点以外、これといって目新しい要素はないものの、刀剣バトルあり、艦砲船ありと、海賊アクション満載で、最後までバッチリ楽しめる痛快娯楽大作。
CG演出が苦手という人に、ゼヒお勧めかと。